レディースピアス

アイテム「Seesaw」について🌙

【Seesaw】について紹介します!

今回は、4種類のデザインの中から、シーソーの音をテーマにしたアイテム「Seesaw」への想いについて書きます。

シーソーの音がテーマってどういうこと??と思う方も多いと思いますが、実は深い意味があります、、、!

このアイテムはシーソーの揺れを感情の揺れに例えることで、情緒的なメッセージを込めているので、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

繊細さんの気持ち

HSPという言葉を数年前からよく耳にするようになりました。

オーナーである私もおそらくHSPの気質があると思います。

正確にはHSPの中でも、「刺激を求め好奇心も強いが、繊細で傷つきやすい」という矛盾する気質を合わせ持つ「HSS型 HSP」というものです。

実際、自分がよく当てはまるのは

・友達と会うと、楽しいけどめちゃくちゃ疲れる

・初対面は得意だが、仲良くなり始めると面倒になる

・1対1は得意、大人数は苦手

・雑談が苦手

・お風呂で1人反省会

などです。(細かく書けばもっとたくさんあります)

正直HSPという言葉を知るまでは、上記のようなことって、みんなそうなんじゃないの??って思ってました。

けどHSP自体、5人に1人の割合と言われていて、よくよく考えると会社の人たちって大人数の飲み会とか好きだし、雑談も得意だよな、、、って思います。

 

 

傷付いていいと思う

社会では基本的に、外交型人間が好まれるし、会社でも優秀だと思われやすいかもしれません。

けど繊細な人間は、共感力と思考力が高いと言われていて、ポジティブな部分もありますよね。

そもそもこの気質は努力でどうこうできるものではありません。

私もすぐ傷ついてしまうので、人となるべく関わらないようにしていた時期もありました。

でも、結局人は1人では生きていけないし、やっぱ誰かと共有しないと楽しくないなって、今は思っています。

そんな自分のような、繊細な人の気持ちを表現したくて、「Seesaw」を作りました。

シーソーみたいに、揺れていい。

人と関わって傷付くかもしれないけど、だから楽しいんじゃない?

ってそう思えるように生きたいですね。

 

Seesaw

シーソーの音 1500Hzの音から生まれたピアス

シーソーが揺れる音を、感情の揺れに例えることで、繊細な気持ちをメッセージとして込めています。

 

- Concept -

誰かに会って 嬉しくて 傷ついて

私の感情は シーソーみたいに揺れ動く

でもきっと一人では 楽しくないから

 

繊細で 大胆な私へ

シーソーの音から生まれたピアス

 

人と違う「私」を受け入れる

「Seesaw」は繊細で、傷付きやすい「私」を受け入れてくれるコンセプトです。

周りから遊びに行こうと誘われたけど、断ってしまったり。

新しい環境に飛び込むのが怖かったり。

自分の言葉が相手を傷付けてないか心配になったり。

一見ネガティブな側面ばかりに注目してしまうけど

もちろんポジティブな面もあるし、それでOK。

そんな気持ちになって頂けたらいいな、と思っています。

 

踏み出せる1日を

「Seesaw」のストーリーが誰かに勇気を与えたり、救ったりできたらいいなと思っています。

誰かの何気ない1日を、名もなき日にできるような、そんなメッセージを込めているので、お手に取って頂けたら嬉しいです。

SOWN -Seesaw-

 

SOWN 代表

片倉

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。