レディースピアス

アイテム「Cicada」について🌲

【Cicada】について紹介します!

今回は、4種類のデザインの中から、蝉の声をテーマにした「Cicada」への想いについて書きます。

セミは英語で「Cicada」というのですがあまり有名な英単語ではないので、どういう意味なんだろう、という方も多いと思います。

このアイテムは4種類の中でも、セミという生物の人生を、私たち人間の日常になぞらえたコンセプトになっているので、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

蝉の生きかた

夏になるとどこからともなく聞こえてくる蝉の鳴き声。

どちらかというと、うるさいという感情の方が大きい人も多いかと思います。

しかし改めて考えてみると、蝉が鳴いているのは、その蝉にとってはとてもすごいことで、当たり前のことではないと思います。

種類にもよりますが、土の中にいる期間は短いと2〜3年、長いと7〜10年と言われています。

また、地上に飛び出してからの寿命は2〜3週間と言われます。

つまり外で鳴いている蝉たちは、光の下で鳴くために長い間地道な努力を重ねているということです。

 

 

日々を重ねる

私たちの日常も、何かと地道な日々の積み重ねだと思います。

仕事や勉強であったり、家族やパートナーとの時間だったり、美容とか健康だったり、すぐに変化が訪れるものよりも、数ヶ月〜年単位で時間を変えて作り上げていくものが多い気がします。

毎日の読書が、仕事や人間関係の向上に繋がるかもしれないし、食事習慣や運動によって体型や肌のキレイさが維持できるし、些細な気遣いの繰り返しが、友達やパートナーとの関係を良くできると思っています。

そういう日々の積み重ねを継続するのは、難しいことであり、当たり前ではないからこそ、途中で諦めたり、嫌になったりすることもありますよね。

そんな、誰しもが感じたことのある気持ちを表現したくて、「Cicada」を作りました。

蝉のように、日々を重ねて、光を目指す。

そのような生き方ができたら素敵だと思うし、そういう生き方ができる人に憧れます。

 

Cicada

蝉の鳴き声 4000Hzの音から生まれたピアス

 

- Concept -

いつか私も 蝉のように

地上に飛び出して 光の下で鳴けたら

きっと沢山の 奇跡と出逢える

 

一歩一歩 前に進む私へ

蝉の声から生まれたピアス

 

日々の「私」を勇気づける

「Cicada」は日常の些細な積み重ねを大切にする「私」を勇気づけるコンセプトです。

それが大きな目標でも、ちょっとした生活の習慣でもいい。

何か新しいことを始めたり、続けようとすると、必ず壁が生まれます。

その時、挫折したり、泣きたくなったり、性格が悪くなったり(笑) してしまうかもしれません。

けど、そういう時期も含めて積み重ねだと思います。

長い時間がかかったとしても、蝉のように光が見えるまでちょっと頑張ってみる。

そんな気持ちになって頂けたらいいな、と思っています。

 

少し頑張れる1日を

「Cicada」のストーリーが誰かに勇気を与えたり、救ったりできたらいいなと思っています。

誰かの何気ない1日を、名もなき日にできるような、そんなメッセージを込めているので、お手に取って頂けたら嬉しいです。

SOWN -Cicada-

 

SOWN 代表

片倉

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。